文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

意外に美味しかったレモンチーズチョコクロ@サンマルクカフェ東京大久保店

あんまりファストフード系の店には行かないのですが、先日どうしても短時間で食事を摂る必要があり、JR大久保駅のすぐ近くにあるサンマルクカフェに行きました。土曜日の夕方6時ごろでしたがそこそこ混んでました。

ここはパンがレジ前に並んでいて自分で取るようになっています。季節限定で標題のレモンチーズチョコクロというのがあったので頼んで見ました。

実はそれほど期待していなかったのですが、悪く無い味でした。具材のバランスが良いのか、思ったよりも自然な味で、レモン、チーズ、チョコそれぞれの味が生きていると感じました。

他に頼んだのは、

  • カレーパン

ホームページによると待望の復活だそうです。これもなかなか良い味でした。ただしちょっと辛めです。あと値段もコンビニなんかで買うよりは高いですね。私は値段分の価値はあると思いました。

  • アイスウインナコーヒー

リキュール入りでしたが、車の運転が無いので頼んで見ました。慌てて飲んだのでクリームが大量に残ってしまいました。リキュールは残したクリームの方にたくさん入っているのか、あまり味を感じませんでした。これは悔やまれます。

結果としてこの後の用事を空腹を感じずにこなす事ができました。大久保には来る機会があるのでまた軽食に利用しようかと思います。