文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

レッグウォーマー

久しぶりに寒くなりました。一度暖かくなっただけに体に堪えます。暖かくして乗り切りたいところです。

こんな時の強い味方がこれ

レッグウォーマーです。 足首に巻きます。 前持っていたのはぼろぼろになってしまったので、 これは最近買った2代目です。

ファスナーが付いてないこういうのもありますが、

比べるとまず

着脱が容易

というメリットがあります。

寒い冬でも良い天気の日は南向きのオフィスなど意外に暖かくなります。

そういう時に靴をはいたまま簡単に着脱できるので便利です。

また、ファスナーが付いてないものに比べて丈夫に作ってあるように思います。

実は値段もかなり違うのですが、利便性には換えられません。

amazon echoのスキルの中にも、「首が付く所を暖めると良い」と教えてくれるものがありました。

普通に着込んでも足首は意外に盲点になるように思います。

厚手の靴下にも限度がありますからね。

今シーズンももう少し、お世話になる機会がありそうです。