文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

やっぱり花粉は体内に入れないのが一番、を実感するアース製薬「アレルブロック」

花粉の季節です。なんだか今年は特に多いように感じます。1日2回分処方されている薬を1回だけ飲んで済んでいた年もあるのですが、今年は2回飲んでも気がついたら鼻水が出ている、みたいな事が少なくありません。

どうもひどいのは私だけではないようで、SNSでそんな話をしていたところ、こんなのを紹介してくれた人がいました。

早速買って使っています。

効果は初日からありました。朝家を出て出先に到着した時点で、すでに鼻をかまないといけないような状態だったのですが、それがなくなりました。そして3日目には、なんと薬を飲まないで寝る事ができたのです。

去年紹介した鼻うがい、病院で処方してもらった薬とあわせて万全の体制となりました。

効果には個人差があると思われますが、試してみる価値はあると思います。