文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

カモンエス公園付近でうろうろ(マカオに行ってきました)

マカオでは行きたいと思った所にはほぼ行くことができました。ただし無駄足もありました。カモンエス公園に行こうとして、その周りをぐるぐる回ってしまいました。でもおかげで撮れた写真もあります。いくつか紹介します。

バスに乗って公園の北の方まで来て見ました。

この道を南に降りて行きます。

公園の近くのアパート。すぐそこのはずですがたどり着けません。

ぐるっと回って公園の丘の上。向こうは中国本土だと思われます。

公園はこんな感じ。

これは公園の外の建物なんですが、なかなか出られません。最終的に出たところは、通りかかって「ここからは入れないよなあ」と思ったところでした。

こんな感じで、ちょっと無駄足でしたがそれなりに楽しめました。