文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

ヤコフォーム

ヤコフォームという靴があります。

ご覧のとおり、爪先が幅広くなっています。

値段は2万円を越えますが、一部で絶大な人気があります。

日本の会社が靴底貼り替えなどのケアを行なってくれるのも人気の理由としてあるかも知れません。

実はこれ、2回目の靴底の貼り替えから戻って来たものです。

貼り替える前はこんな感じでした。

かなりすり減っていて、しばらくしまい込んでいました。貼り替え後はこうなりました。

久しぶりに履いて印象的だったのは軽さでした。

軽くて足の形に合った靴、歩きやすいのは当然かも知れません。

販売元では靴底の貼り替えだけを案内していますが、申込書を取り寄せてみたら中敷の貼り替えも可能とあったので、今回は両方お願いしました。

値段は両方で1万5千円未満でした。納期は2週間から4週間との事でしたが、2週間かからずに戻って来ました。

次の貼り替えまで保つかどうかわかりませんが、愛用して行きたいと思います。