文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

新月の今日、iOSリリースは偶然?

今日は新月です。今日から旧暦の八月って事になります。 旧暦では七月から九月までが秋ですけど、今年は閏月もあったせいか、この季節区分がマッチしているように思います。 新月は新しい事を始めるのに良いタイミング、なんだそうですが、奇しくも今日、iOSの11がリリースされています。

自宅で今朝確認したら、ダウンロード&インストールの準備はできていました。私のiPadはiPad mini2ですが、ぎりぎり今回のアップデートの対象になっています。利用できない機能も出てくるとは思いますが、iPadの使い勝手を大幅に向上させるリリースと言われていますので、ちょっと楽しみです。