文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

新木場の丸惣でクジラベーコン

久しぶりに外勤です。 乗り換えの新木場でお昼を食べました。

お店は丸惣という大衆食堂です。

好きなおかずを取り、最後にご飯と味噌汁または豚汁を注文します。

おかずの棚に最近珍しくなったクジラベーコンを見かけたので、後先考えず頼んでしまいました。

結果、こんなお昼になりました。

久し振りにくじらベーコン。高くて少なかったけど食べられて良かった。

頼んだもの

  • クジラベーコン450円

    量は少なかったですが、久しぶりに食べられてよかったです。

  • あじたたき280円

    臭みもなく新鮮でした。

  • 明太子190円

ピリッとしてちょうどいいアクセント。

ご飯は中盛り、豚汁は小です。

しめて1240円、思ったより良い値段になりました。

豚汁は豚がちょっと少なかったかな。

でもお腹いっぱいになりました。

どうやら飲みが前提の食堂のようです。確かに昼からビール頼んでる人がいました。