文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

東亜サプライ

なんだか事務用品販売会社みたいな名前ですけど、門前仲町駅の上にある交差点の一角にだいぶ前からある喫茶店です。

こんな感じで駅から直結の入り口があります。この反対側でコーヒー豆なんかを販売しているので、そちらが本業なのかも知れません。あるのは知っていましたが始めて入ってみました。2階が喫茶店になっています。思ったよりも広いです。

頼んだもの

オムハヤシライス 800円

かなりボリュームがあります。味も本格的です。帰り際に厨房見てみたら調理担当の人が2人くらいはいるようでした。この食材も自社のものなのかも知れません。

サラダ 100円

予想より遥かに大きなものが出てきてちょっとびっくりしました。ドレッシングはゴマ風味の既製品。

コーヒー

これはオムハヤシライスとセットでした。

オペレーション、その他

ちょっと気になっていた店、閉店しちゃうと後悔するからと思い入ってみたのですが全くの杞憂でした。パパッと短時間で食事したい時も、のんびりしたい時も良さそうなお店です。分煙ですが煙の回り込みなどもなく快適です。