文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

散々迷って停めた駐車場が意外に安くて助かった話

先日ご縁があってある演奏会をお手伝いしました。 本番の場所は目黒でした。終演後の打ち上げにせっかくだから参加しようと思い、打ち上げ会場近くの駐車場を探しましたが、12分で400円とか、すごい値段が付いています。高いなーと思って他を探してみましたが、一方通行などが多くてなかなか見つかりません。最終的に停めた駐車場は12分300円。まあさっきより少し安いから良いかと思い打ち上げ会場へ。

すんなり着くかと思ったけどなかなかGPSが捕捉できず、少し迷って会場へ。振り返って見るとすぐ近くに駐車場。しかもここの方が安い。うーんしまった。

色々食べた後、飲めないので少し早めに失礼。まあ料理美味しかったから良いか、と思い駐車場まで歩き、清算してみたら思ったよりずっと安い!良く良く見てみたら祝日は12分100円だった。銀行提携の駐車場だから平日の方が利用者多いらしい。ああ良かった。

さらに、帰路をナビで調べたらすぐ前の細い道を下りて行くよう案内される。線路沿いのその道を下りきった所は時々通る五反田駅前。そうそう、目黒って五反田の隣だったんだ。

目黒に車で行く機会、またあるかどうかわからないけど、あの駐車場憶えておこう。