文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

美味しくて居心地の良いカフェ、ブリキボタン@新宿

世界中の食べ物が食べられる、と言っても過言ではない東京ですが、外食チェーンやコンビニが幅を効かせるようになってからは、中途半端な時間に食事を取りたい場合の選択肢は少なくなっています。先日、新宿で早めの夕食を取りたい、でもチェーン店には行きたくない、と思って探し、見つけた店がここでした。

雰囲気のあるカフェのドア

下北沢にあるお店の新宿店だそうですけど、いわゆる外食チェーンではありませんね。

食べたもの

アッシュパルマンティエ

マッシュポテト、ミートソース、チーズをオーブンで焼いたものです。ミートソースの肉が粗挽きで歯応えがありました。軽食のつもりで頼んだのですが以外にボリュームがありました。 サラダも付いてきます。

ハートランドビール

じゃがいもとミートソースの料理に良く合いました。

雰囲気など

席は窓際のソファでした。外の景色は新宿の雑踏ですが、これは仕方ありませんね。BGMは自分で普段聴かない音楽でしたが、音量が小さいのでそれほど気にならないと思います。

ドリンクだけをオーダーしてまったりしているお客さんもいました。