文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

貸し切り露天風呂「かわせみの湯」@柏屋

先日色々書いてしまった塩原温泉の柏屋旅館ですが、それらを相殺するのに充分な魅力が当然あります。それは合計6つある貸し切り露天風呂です。鍵を部屋の鍵とフロントで交換して利用するシステムになっています。追加料金は取られませんが、40分を利用時間の目安にするよう告げられます。

最初、一番川に近い雷霆(らいてい)の湯にしようと思ったのですが、途中のハシゴのような階段から下方が見えるようになっていて、高い所が苦手な家族が怖がってしまい断念しました。で、鍵交換に行ってもらい、一番旅館の建物に近いところに2つあるうちの「かわせみの湯」に入る事にしました。ここは脱衣場が結構広く、以前使われていた浴槽が残っていたりします。川はまだだいぶ下方にありますが、屋根がない分露天風呂の解放感は充分で、訪れた時は天気も良く、周辺の景色を堪能できました。お湯は昨日の新湯温泉とはタイプが異なり、名前のとおり塩分を含んだお湯です。温度はぬるめなので、30分くらいは入っていたでしょうか。良いお湯でした。

残念ながらここの写真は撮り損なってしまいました。他2箇所の貸し切り露天風呂で撮っているのでそちらをお楽しみに。