文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

RolandのスピーカーとSonyのスーパーウーファー

年初に芸能人格付けチェックの音楽編が当たった話を書きました。

ただ、四重奏の最初はちょっと自身が持てませんでした。

で、テレビにこのスピーカーをつないで聴いてみたら、当てる事ができました。

表題のとおり、RolandのスピーカーとSonyのスーパーウーファーです。

どちらも元々はデスクトップPCに繋いでいたものです。

テレビへの接続はイヤホン端子、スピーカーを繋ぐケーブルも特別なものではありません。

テレビにはデジタル端子があるし、見た通りそろそろ古くなってきたので買い換えようかと思っていたところなのですが、なんだか寿命が来るまで使ってくれないか、と言われた気がしました。

畳にベタ置きなので、少し置き方は考えてみようかと思います。