文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

スターバックスのナイトロブリューコーヒー

私は珈琲が好きです。朝は毎朝自分でいれています。 そんな訳で、コーヒーを外で買って飲む、という事があまりありません。 ところが、2年くらい前に、自分では淹れられない珈琲が登場しました。 ナイトロブリューコーヒーと呼ばれるものです。 窒素を充填した、泡の出る珈琲ということで、気になってはいたのですが、最近まで近所には飲めるところがありませんでした。 それがやっとできたので行ってみました。 こんな感じです。

えーと、ビールではありません。コーヒーです。#スターバックス#ナイトロブリューコーヒー

氷を入れるところもあるようですが、ここのは氷が入っていなくて、一見黒ビールのようです。 味わいは最初麦酒のようなものかと思っていましたが、非常に泡がクリーミーで、熱くないカプチーノという感じです。 飲みに行った日は

こんな雨の日で、肌寒いくらいの天気でしたが、氷が入っていないので美味しく飲めました。 時間が経つと苦味が出ると店員さんから説明がありましたが、その味の変化も楽しめるものでした。 また機会を見つけて飲みたい珈琲です。