文系フリーランスまたは休日低音大堤琴奏者の戯言

翻訳を生業とする文系フリーランスです。日々思い付く事を書いてます。

店内で無線LANも使える豆香房神保町店

先日映画を見た神保町シアターの近くに珈琲豆を売っている店があるのは何となく認識していました。もう少し近くに寄って見てみたら店内に小さなカウンターがあって珈琲を飲める事に気がつき、入ってみることにしました。

頼んだもの

  • 本日の珈琲M 250円

豆の種類はブラジルさくらブルボンというものでした。ブレンドの名前かと思ったら豆の名前だそうで、春らしいすっきりめの味です。ミルクを入れると甘味とこくがでて2度楽しめます。

店内のカウンターは必要最小限、5人くらいでいっぱいになりそうです。他に二人掛けの小さな丸テーブルがあります。

先にカウンターにお一人いらっしゃいましたが、適度な距離感があって落ち着けました。しかもこの規模で店内の無線LANが使えたのにはびっくり。

三省堂書店の近くにも何軒か珈琲を飲める店がありますが、映画館に近いここは静かで落ち着けます。店の規模からしてあまり長居はできませんが、テイクアウトもできますので映画の前後の楽しみが増えました。

実はこの店のホームページ、ずっとブックマークしてたのでした。

豆香房 神保町店 | スペシャルティコーヒー豆の通販サイト豆香房